2022年02月16日

新年度の前にオススメ絵本

新聞で紹介があったので、こんな絵本を買ってみました。

★はじめての「よのなかルールブック」おやくそくえほん(日本図書センター発行)★

しつけ本なんですが、絵つきで子どもにもわかりやすく書いてあります。
もう何度言っても聞かない~。とか、忘れちゃう~。
そのうち、こちらも感情的になってきちゃいますよね。

絵本があると、ワンクッションとなり、落ち着いて話ができるのでは?

私も、ピアノ教室を開いているのですが、
小さい子でまだ理解が難しい子に、この絵本を使って説明すると効果ありましたよ!

調べたら、藤枝市の図書館にも置いてあるようです。
きっと他の市にもあるのでは?

親も、こうして子供にルールを教えればいいんだなって、きっと参考になると思いますよface02

子育てちょこっとアドバイスのカテゴリー。他もぜひご覧ください。


新年度の前にオススメ絵本


新年度の前にオススメ絵本





同じカテゴリー(子育てちょこっとアドバイス)の記事画像
習い事にはピアノが最強!
いやいや期
歌で想像力を豊かな子どもに!
子どもの音感を育てるには。
わらべ歌・童謡をいっぱい歌おう!
絵本リトミック
同じカテゴリー(子育てちょこっとアドバイス)の記事
 習い事にはピアノが最強! (2022-05-11 23:20)
 いやいや期 (2021-11-23 22:33)
 歌で想像力を豊かな子どもに! (2021-09-12 18:51)
 子どもの音感を育てるには。 (2021-08-08 14:49)
 わらべ歌・童謡をいっぱい歌おう! (2021-06-13 12:19)
 絵本リトミック (2021-02-23 13:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年度の前にオススメ絵本
    コメント(0)